SAMPLE LOGO

 

「THE LIBRARY 2020」参加者募集

2020年8月5日(水) ~8月15日(土)
12:00~19:00
*会期中無休、最終日は~17:00
TOKI Art Space(東京都渋谷区神宮前3-42-5-1F
(東京メトロ銀座線外苑前駅より5分)
http://homepage2.nifty.com/tokiart/

会場へのアクセスは以下もご参照ください。the-library.org/document.access.html

 1994年にはじまり27年目を迎えるブックアート・手づくり本の公募展です。「本」のかたちをもとにした美術作品、絵やイラスト、写真、文章・ことばなどによる手づくりの本や個人制作の印刷物、造本・装丁の作品も出品できます。毎年さまざまなジャンル、年齢、居住地の150名ほどが参加。会期中に行われるイヴェントや、参加者同士の交流も楽しみの一つです。


出品できる作品

ブックアート作品、手づくりの本全般、個人制作の印刷物などたとえば、「本」のかたちやテーマもとにした美術作品 (立体作品やページがない作品、電源を使った作品なども可)、絵本、絵やイラストをもとにした本(ことばや文章がなくても可)、写真集、写真をもとにした本、小説、詩集、文章や詩、ことばなどをもとにした本、個人制作の印刷・出版物、造本・装丁の作品など。

 

出品規定は以下をご覧ください。

< 出品規定 >
・出品にあたっては、年齢や作品制作の経験の有無は問いません。
・「本」のかたちやテーマをもとにしたものであれば、どのような作品でも受け付けます(ただし危険物や生ものは不可)。
・作品を閉じた状態で24×30cm×厚さ12cm以内、もしくは22×22×22cm以内というサイズ制限を必ず守ってください。
・作品点教は、一名一点という制限を必ず守ってください。
・複数の本やパーツなどで一組とした作品は受付できませんが、規定サイズ内の容器などに複数の作品を入れたものは、一点として出品することができます。
・グループで一点の作品を共同制作されても構いません。
・サイズなどが規定内であれば、すでに制作・発表済みの作品も出品できます。

 < 参加申し込み方法 >

・2020年7月18日(土)までにメールや郵便などで、ART SPACEに参加申し込みをしてください。
・参加をお申し込みの際には、普段制作している作品や行ってる活動について、簡単な説明を添えて下さい。文章や画像の添付のほか、ご自身のサイトやブログのアドレスを通知していただいても構いません。
・また、参加申し込みの際には、今回の展覧会でどのような作品を出品したいかお知らせ下さい。おおまかなサイズや技法など簡単な文章の説明だけでも構いませんし、アイデアスケッチを加えたり、すでに完成あるいは制作途中の場合は画像をお送りいただいても結構です。なお、申込時に出品作品の詳細が決まっていない場合は、予定している作品のジャンルなど簡単な説明で結構です。

 < 参加費用 >

・一名6,000円を参加費としてお支払いいただきます。納入方法の詳細は後日お知らせします。なお、グループで一点を出品される場合の参加費は一名分です。

 < 搬入出 >

・搬入について:8月2日〔日〕18:00~20:00、もしくは8月3日〔月〕18:00~20:00に展示会場のToki Art Space へ直接お持ちいただく方法と、8月2日〔日〕18::00~20:00日時指定の宅配便(ヤマト、ゆうパックなど)でToki Art Space へなどでお送りいただく方法から選んでいただけます。なお、普通郵便やレターパックなど日時指定のできない方法での郵送をご希望の方は、事前に送付方法と着日の見込みをART SPACEまでお知らせいただければ大丈夫です。

・搬出について:8月5日〔日〕17:00~19:00、Toki Art Spaceからの直接搬出していただく方法と、着払いのヤマト便にて返送する方法から選んでいただけます(レターパックを事前にお預かりすることも可)。


*その他詳細につきましては、メールなどでART SPACEまでお問い合わせ下さい。
また、展覧会についての最新情報はこのホームページをご参照下さい。皆様の参加申し込みをお待ちしております。

 

以下は参加募集チラシです。クリックで拡大されます。

 

 

 < 参加申し込み/問い合わせ先 >

ART SPACE
artspace@h6.dion.ne.jp

 

 THE LIBRARY 2018

 

東京青山 TOKI ART SPACE の会場風景

 

 

 

< INVITATION CARD >